QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ソーリー
ソーリー
バイクや車で騒いでは、その土地の美味いラーメンを食しあわよくば風呂も戴いて、帰宅後にはビールを一気飲みして寝る!!そんな生活を夢見る『とっつぁん坊や』でーす
オーナーへメッセージ

2017年10月22日

速報観ながら・・

週末のツーリングのために 小物を準備しました~

真ん中にあるのは 2mm厚のビニール!
スマホをナビ代わりにしていますが、天気が心配なので
上から被せるために。。 それを抑えるのが 右下のクリップ!

他にもいろいろとありますが 紹介はその内に。。














いつまで出回るのか なのか限定醸造?














今日もがっつり やってます!!

  


Posted by ソーリー at 22:18Comments(0)

2017年10月22日

翡翠海老ワンタンメン

あべさんで











頂きましたー 美味し

これからムサシとビックでお買い物

  


Posted by ソーリー at 13:33Comments(0)

2017年10月21日

クラシックで

今日は遅め・・














クラシック いいっす


  


Posted by ソーリー at 18:21Comments(2)

2017年10月21日

久々の

久々のウィスキーを それもロックで~

段々と氷は不要の時期ではありますが なーんかウィスキーが
飲みたくなって買っちゃんたんでしたー

今日と明日は、来週末に今年のラストランに備えた準備を
入念に行いたいと 朝から頑張ってます。。。

小降りの飴なので 元気いっぱい ストレス発散!!!

でも今 会社からTELが!?

もしかして急遽?! 冗談でしょ・・・

  


Posted by ソーリー at 08:44Comments(0)

2017年10月19日

毎日が遅くて・・

週末しか楽しみがない。。。
ここずーっと 残業続き。。。

んでもって 客との交渉だけじゃなく
社長への説明も

本来の仕事が出来ない・・・

ストレスは溜めたくないので 今日も頂きまーす

  


Posted by ソーリー at 22:24Comments(2)

2017年10月17日

やっぱ熱燗っしょ~

今日は 熱燗がいいなーって 何故かって?!














カニさんだから・・・
足が取れちゃったものが多くて じーさんが茹でたようだ
3つもいらないだけど。。

  


Posted by ソーリー at 21:02Comments(2)

2017年10月15日

煮つけで。。

今日は 煮つけのカレイ
たまにはいいかなーって 味噌ラーメンと餃子で済ませましたー

段々と住所録の確認なんか し始めないと。。。

あと1か月しかないしねー

  


Posted by ソーリー at 18:10Comments(0)

2017年10月15日

またもや・・・

おいらの連続外飲み記録は、15日!

この時は、千葉で営業をしていた時で、山形に戻ることに
なった時に、お客様や同僚からの送別会でしたが

今回は内容は違えど、この年になっては
なかなかの連荘!! 当然金も続きません。。。

昨晩は、地元の先輩からの声がかかり、先輩宅で
酒盛りをしましたー

写真は縦で撮ったのですが、かっちょわるかったので
横にしました。。。 これも違和感アリアリですが・・














馬刺しも 良い部位ですねー 煌びやかです














早々 出だしはキムチのお通しからでした。。。














北海道から贈られたジャガイモ ホックホクで箸が止まりません
握りも他にも 一杯頂きました~

先輩、奥さん 美味かったっす!ご馳走様でしたー

  


Posted by ソーリー at 10:22Comments(2)

2017年10月14日

昨日も 家に帰らず・・

昨日は 会社の同僚達との飲み会!!
年長はおいら!!
20代、30代のメンツにおいら・・・














向かいに座ってるKちゃんが場所を抑えてくれましたー
おいらの急な出張で ギリギリなで延期するかも
考えてたのですが 何とかこぎつけましたー

3500円コースを頼んでくれたのですが やっぱえり お若い
みなさん 追加も含め 大いに食べてくれましたー














Kちゃんリクエストだったので、準備しましたよ=
獺祭 みがき二分三厘!

二次会は 駅前へ!! 閉店まで そしてボトルも新規に。。

愚痴を聞いたものの 楽しい晩御飯でした~

  


Posted by ソーリー at 17:22Comments(2)

2017年10月13日

7時の。。。

今週お世話になった 名古屋からひとつ離れた新幹線の駅














7時ちょうーどーのー こだまに乗って~ ♪
名古屋経由で 移動!! 乗り換えに5分しかないので














東京駅で ようやく 弁当を購入!














都会を脱出に成功!! 今日は仕事な無にするか~

  


Posted by ソーリー at 09:46Comments(0)

2017年10月12日

最後の夜♪

ようやく 放免されましたー
でも客先を出たのが20時も過ぎて。。。 タクシーを呼んで
駅でキップを購入!!!

チェックインも済ませ ホテル界隈を 散策

そんなに飲み屋さんは無く モンテローザ系で 独り乾杯を














頑張った自分をちょっと誉めながら 愛知特産のめひかりの天ぷらで
大ジョッキに むしゃぶりついて














その後は 生絞りレモンサワーを頼んだ!!
そしたら 絞られたもの?(レモンがない・・・)ものが?!

店員に 生絞りって頼んだのに 何ですかコレって?!
大人気ない気もしたが 聞いて見た!

店員が 絞ってきたんですけどって?! サービス良いのかなんなのか。。

普通メニューと同じ様にくるんじゃない?!と言ったら
代えてきますって?!  超 ビックリなんだけど・・・














砂肝の濾したようなものと卵黄
名前は ど忘れしました














焼き餃子も 頼んで さーおしまい!!














といきたいところだったが、天丼やも見つけてしまい
390円の天丼に 味噌汁つけて。。














最上階(10階 角部屋1001号室)でお休みしまーす

ちなみに昨日も別のホテルでしたが最上階(10階 角部屋
1017号室)でした

特に良いことや 変わったことはありません

  


Posted by ソーリー at 23:36Comments(4)

2017年10月11日

まだまだ 名古屋で。。

今日の今日というか 17時にもなって見つけたHOTEL

ほぼダブルサイズ(8,100円) 最上階10階の角部屋。。














ひとりじゃ勿体無い サイズです。。 壁に取りつけてあるテレビを
見ることお無く 部屋で纏めを。。














とは言え、やっぱし 飲んでます よー だ!!

  


Posted by ソーリー at 22:00Comments(2)

2017年10月11日

座る場所見つけた

昨日と同じコンビニ
今日は座る場所を見つけたのでちょっと楽です

つかの間のリラックスタイム

ソロソロ後半戦 また頑張るとするかー

  


Posted by ソーリー at 12:30Comments(0)

2017年10月11日

今日も

昨日と同じ様な飯を頂きました

これから1日頑張りまーす

  


Posted by ソーリー at 07:35Comments(0)

2017年10月10日

6200円➕1602円

このホテル 朝食つきとは聞いていたけど









朝はバイキング









夜は日替わり 無料なんだって









いつ帰れるか判らないので、外飲み
ばっかりもできずファミマのお世話に









ツマミも入れて1602円 いいねー









洗濯しながら飲んでます
終わったら 大浴場も頂きまーす

  


Posted by ソーリー at 20:01Comments(2)

2017年10月10日

昨日の晩は

お客様も早く帰りたいからか、打合せは
二時間足らずで終了!チェックインを済ませ
5時少し前にホテル地核でやっちゃいました










獺祭あるんた?!と思ったら、入荷してないって










7時まで飲みもん半額に釣られてガバガバと









色々と頼むと




















こんなのサービス










この店の締めは串カツ 味噌で終了

  


Posted by ソーリー at 16:21Comments(0)

2017年10月10日

ゴミ箱脇で

初めて訪問するお客様の周辺なんぞ
よく知らず、唯一あったコンビニ
デーリー**

ゴミ箱脇で立ちながら の昼飯

食べたらまた仕事! 気合い注入しまーす

  


Posted by ソーリー at 12:49Comments(0)

2017年10月09日

移動中

名古屋出張で東京駅を出発しました
こちらは快晴! おいらは曇空…

  


Posted by ソーリー at 11:06Comments(1)

2017年10月08日

片道・・・

明日からクレーム対応で出張。。。と言うか軟禁状態・・・
帰りがいつになるかが分からない 所謂片道キップ

乗車券は往復を買ったものの 明日入るお客様の
状況次第。。。

何故 おいら?! 役員2人の頼みともあれば
仕方がないとは言え 何故 おいら???

取り敢えず電車賃と数日の宿泊代(計8万円)
持たされました。。。

どーしよ?! 飲んで風呂入って寝るか。。。

  


Posted by ソーリー at 18:28Comments(2)

2017年10月06日

こんなの・・

今週は 役員の要請で他工場の応援を・・・
予定では今週2つの監査もあったんだけど それよりか
顧客対応を最優先ということで

毎日帰りが遅かったんだけど 昨日は2時間程度の
残業で帰宅できたので、寄り道してRIカーショップへ!!

黒見つけましたー イイね 『黒』

  


Posted by ソーリー at 05:43Comments(0)