QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ソーリー
ソーリー
バイクや車で騒いでは、その土地の美味いラーメンを食しあわよくば風呂も戴いて、帰宅後にはビールを一気飲みして寝る!!そんな生活を夢見る『とっつぁん坊や』でーす
オーナーへメッセージ

2014年04月20日

収穫祭

ようやくたらの芽と















行者にんにくを















収穫しました~  やっぱ味見は大切ですよね~
シンプルに塩で頂いてみます















これには 必需品が・・・   そう ビールです!
二種類じゃ足りないんで 茄子にかぼちゃにピーマンも飛び入り参加します
そんでもって 天つゆの中に大根おろしをドバーっと入れて
頂く準備も始めてますよ~















温海から戻って来たあと、ちょっと家の山近くに探索に行ったら
トンゴエとエダケが・・・  二輪の愛車で行ったもんで エダケは
明日の朝にでも味噌汁で頂こうか・・・・

なんで今日じゃないってか?! それはね・・・

昨日の孟宗汁が残っているからだよ~   残念!




Posted by ソーリー at 17:31│Comments(4)
この記事へのコメント
ああ、いいですねえ!
わたしは山には行かないので、JA直売所に並ぶのを待つことにします。
Posted by びす太びす太 at 2014年04月20日 18:54
そうなんですね~ おいらは
ガキの頃 ばーちゃんに連れられて
よくついて行ってたもんで・・・

買った方が得だとは思うんだけど
どうしてもこの季節になると
行っちゃうんですよ・・
Posted by ソーリーソーリー at 2014年04月20日 21:36
マラソンの応援お疲れさまでした。


行者にんにくを知らない私なのですが、スーパーで見かける白いニンニクとは全く違うんですか?
Posted by みならいチュウ at 2014年04月20日 22:45
最近はお店でも売ってたりするかと
思いますが、実際売っているかは
良く知りません・・・

確かネギ科に属するかと思います
根を切るとまるっきりニンニクの
薫りが漂うし、食べてもニンニクを
食べたんじゃ~って思います

食べ方は色々あると思いますが
おいらん家では、一発目は天ぷらが
一般的ですね 白ニンニクとは
違うと思います
Posted by ソーリーソーリー at 2014年04月20日 23:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。