QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ソーリー
ソーリー
バイクや車で騒いでは、その土地の美味いラーメンを食しあわよくば風呂も戴いて、帰宅後にはビールを一気飲みして寝る!!そんな生活を夢見る『とっつぁん坊や』でーす
オーナーへメッセージ

2013年05月28日

清河八郎と・・・

庄内町(旧立川町)の清河神社を見てきた時の写真です
写りが悪かったので ボツにしようかと思ったのですが・・・ 






















神社脇にある清河八郎記念館です
ガキの頃一度だけ入館した記憶はありますが・・・ 






















御殿林(ごてんばやし)散策路のたて看板
そんなに歩かない(いっ時)でしたね






















松尾芭蕉像です
清河小学校の跡地脇にあります






















説明書きが・・・ よく見ると 300年ちょい前後の 俺の誕生日に
あの名句をよんだんじゃねーか  へぇ~~~

誕生日で思い出したが、6月3日は
唐沢寿明、長澤まさみ、三浦翔平なんかと同じなんだな・・ だから?!って
声が聞こえそうなんで これ以上は言いませんが





















金剛力士像です 2体ありますね
写真はどうかな・・・って 撮るのはやめました!言うこと聞かない
子供を持つ方には 聞きそうな顔していますよ 一度見てみてはどうですか




Posted by ソーリー at 08:02│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。